つい先日までの猛暑から台風が近づいてから少しずつ雨の日もあり、スッキリと
晴れる日にはと少しずつですが気温も下がってきてさわやかな秋の空気が感じら
れるようになってきました
先日の徹夜での星見では山の上ということもありますが午後7時の時点で17度
東の空が白み始めるころには12度まで気温が下がりフリースと薄手のダウンジャ
ケットでは体感的に寒くて真冬用のダウンジャケットも持って行けばよかったと
思ったくらいでした
秋に咲く赤い花の代表である彼岸花がそろそろというか今が見ごろかなと思い
出かけてみました
場所は田舎の駅で回りに田んぼもあり彼岸花も咲いて駅といっしょに写せると
ここは春には駅前にある桜の木が満開に桜が咲いたときはとてもきれいな駅です
彼岸花の赤い絨毯とまではいかないまでも緑色のなかの赤い彼岸花が写せました













